メルヘンテール十二仔

この箱庭は、動物(けもの)と鉱物(宝石)の特徴をもった妖精12人の夢物語です。

メルヘンテール十二仔 12色と宝石の、ゆめの世界

自己紹介・このブログについて

ご訪問ありがとうございます。

当サイトは動物と宝石の特徴をもつ12人の妖精、「十二仔」たちの夢物語を描いた
じゅねのオリジナル百合創作の、イラストブログです。

これまでの経緯

2006年から「十娘」という作品タイトルで創作活動を始め、ブログサイトを運営していました。

旧ブログはTwitterが普及した頃に創作活動が停滞してしまい、また、個人的な都合から2015〜2016年頃にブログを休止、創作活動から離れてしまいました。


2017年末に再び創作の神が舞い降り、新キャラクターを2人増やして約3年ぶりに新たなブログサイトを始めました。


停止期間はありますが、創作歴はおおよそ今年で12年目になります。

これからは

タイトルは「十二仔」となり、12色12人のキャラクターで創作活動をしていきます。


ブログを書く目的としては、少しでも多くの方に「十二仔」を知ってもらいたい気持ちがあり、
ほんの少しでも、誰かの心に残ることができる創作ができたらいいなと思っております。

また、私自身の生きた記録を形として残すことでもあります。

キャラクターからは心の性別の自由(Xジェンダー)を身近に感じてもらうことと
鉱物や宝石に興味をもってくれる人が増えたらいいなという思いです。


このブログはまだ再開したばかりですが、これからはどうしたらうまく表現できるか、キャラクターを受け入れてもらえるか、
日々考えつつ活動をしていきたいです。


「十二仔」で漫画を描いたり、グッズを作ってみたり、デザインフェスタや同人イベントに出ることができたらいいなと考えております。
また、歌うことや音楽が大好きなので、曲と十二仔たちのイラストを合わせた作品も作るのが夢です。

キャラクターの使用について

ぜひ十二仔たちを使ってください!お願いします。

誰かにフリーで使用いただける日がくるのを夢見ています...
宝石や鉱物関係、ファッション、ジェンダーレスのイメージキャラクター、ゆめかわいい系、音楽系、漫画やゲーム、こわい系でも、コスプレも...なんでも大丈夫です。

しかしながらこれは、”とても現実的ではない”ことを理解しております。


ですがもしも、もしも、十二仔たちを使いたい、コラボしたいなど、
ほんの少しでも気になって下さる方がいましたら、お気軽にご連絡頂けたら幸いです...!


また、「十二仔」を使った共同制作も募集しております。
やはり私1人の力ではできないことがありすぎることを、日々実感しています...
どなたか、お力をお借りできたら幸いです。

コンタクトについて

なにかありましたらお気軽にこちらのお問い合わせフォーム(*メッセージ*)からどうぞ。
返信させていただく場合は、新しい記事内に書きます。
宛名は特に指定がない限り、お名前は伏せて送りいただいた日付を宛名にしております。
また、業務的連絡や、記事内での返信にふさわしくない場合は、メールも可能なのでお手数ですが下記のアドレスに送り下さい。

j12parilove☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

または(pixiv)のメッセージでも大丈夫です。




じゅね自身ついて

私自身のプロフィールについては書こうか迷っていますが、後ほど追記するかもしれません。





以上、見ていただきありがとうございました。


十二仔たちと出会った方はきっと何かの奇跡とご縁、また、覗きに来て下さると嬉しいです♪



じゅね


*メルヘンテール十二仔*
12色の夢物語

/ホーム/このサイトについて/pixiv/ショップ/
/記事一覧で表示/お問い合わせ/プライバシーポリシー/
Copyright (c)2006-2018 じゅね All Rights Reserved.