ミネラルワールド十二仔

あんぐれさいと

ちょっ、これ見て...


シャーペンなんですけど、見たことありますか。

見つけたとき、びびりました。




「アングレサイト イエロー」


ああ、すみません。アングレサイトって何?ってなりますよね、


自分がまだ持ってないすごく欲しい鉱物の一つにアングレサイトという黄色い石があるんですよ。
(もうほんと名前の語呂が好きカッコいいよねアングレさおくん...なかなか出会えないしあとセレスタイトの親戚な鉱物で硬度3の黄色興味引きすぎ)



で、この鉱物ってマイナーだと思っていたので色名に使われるなんてってテンション上がってしまったたわけです。


色んなシャーペン売ってる中から見つけ出すのもすごい。鉱物レーダーあるのかな。
これは前に買ったものなんですけど感動を書きたかった。



ま、まあシャーペン本体はただ色が黄色いだけでアングレサイトの名前も何もデザインもへったくれもない普通にまあまあのシャーペンなのですが。



他にもカラーがアズライトブルー、カレドナイトブルー、マグネタイトブラック、ネプチュナイトブラック、アメサイトパープルと十二仔たちの好むマイナー鉱物だ〜ってなって嬉しかった。
アズライトは良く聞くけどね。



とにかくアングレサイトがとくに好きなので嬉しかったのです。

あぁさおくんってなる...サウスポー...




皆さん普通にサウスポーって言葉使いますかね。


文字書いてるといきなりサウスポー?って聞かれること最近よくあって今日も聞きなれない横文字言われてファッて聞き返しちゃったのですが、


サウスポーで通じる人いるのかな。年代上の人がよく使ってくる。


自分ずっと日本語でしたがサウスポーって言うとなんか言うだけかっこいいねみたいな。(言うだけ)


Copyright (c)2006-2019 じゅね All Rights Reserved.