ミネラルワールド十二仔

12人の鉱物妖精たちの世界、ミネラルワールド

ミネラルフェア行ってきたよ2(オレンジ&紫の宝石)

ミネラルフェアでのお迎え宝石の続きです。
なーくんとれいくんが好む鉱物です。





ミネラルフェア宝石
こちらになります。真ん中にブドウがあります。




美味しそう!! ......






ミネラルフェア宝石
では最初は、ルースの「シトリンアメジスト」です。

有名な石ですね。シトリンも有名かと思いましたが、知らない方もいるかな?



和名は黄水晶、紫水晶で、水晶の色違いです。
パワーストーン、天然石のお店ではタンブルのものは必ず見かけます。



シトリンはオレンジっぽいものや、薄くて黄色っぽいものもあるのでさおくんと迷うのですが、このシトリンはオレンジ寄りだと思います。

(黄色い水晶といえば、レモン水晶のほうがさおくん系黄色っぽいです)



シトリンは太陽みたいで眩しい、ぎらっぎらです。
アメジストはラベンダーのような薄めの色で、控えめなキラキラです。





これは見つけたとき一個じゃなくてセットって...想像せずにはいられませんでした...


なーくんとれいくんが同じケースに一緒に閉じ込められているということですよ...おっとあぶない誰か来たようだ





ミネラルフェア宝石
続いて、ルースの「ハックマナイト」です。




.....聞いてください。
これは、完全にれいくんそのものです......




ハックマナイトは珍しい宝石です。

日光(紫外線)やブラックライトを数分当て続けることで、蛍光紫のような色に変わります。




※アレキサンドライトなどのカラーチェンジタイプの宝石は、自然光(蛍光灯)と白熱灯により色が変わるので、またちょっと違います。




元から紫や青紫のものもあり、私がお迎えしたハックマナイトは元は白っぽいですが、紫外線を当てた結果は...




↓↓こうなりました↓↓

ミネラルフェア宝石
違いがわかりますでしょうか、紫色の模様が出てきました。


日光(紫外線)を浴びることによって、紫色になります。


アルビノの白い状態のれいくんが太陽なーくんの光を浴び続けることによって美しい紫になる...)


日光がない場所に置いておくと、ハックマナイトは数分かけてまた白く戻ります。


(なーくんがいないと、アルビノにも戻っちゃうれいくん...)



などなど想像してしまう...おっとあぶない誰か来たようだ



ハックマナイトは、集団に馴染むのが苦手な人や、精神的な気持ちをサポートしてくれたり
幸福感を与えてくれる宝石らしいので、繊細なれいくんにはぴったりです。





ミネラルフェア宝石
最後はこちら、ブドウです!
いいえ、「グレープカルセドニー」の原石です。


ブドウの房みたいになるカルセドニーという鉱物で、2016年に発見されたばかりなのだそうです。


ミネラルショーに行くと、最近は必ず見かけています。

ずっと気になっていて、やっと色形値段、納得いく可愛い子を迎えることができました。


透明感があってくすみや余計な部分がなく、細かくキラキラしていて、
形は上品で色も良く、思わず食べたくなる...美味しそうです。


グレープカルセドニーも精神的に優しく癒してくれたり、また、人との縁を繋げてくる意味があるようです。



メルヘンテール十二仔のボーイッシュガールズラブBGL中性百合ジェンダーレス中性的少女イケメン女子男装セクマイlgbtq宝石生体鉱物人形ドール獣耳犬耳狐耳少女

れーいー!紫の宝石たっくさん見つけたぜー!

...!

ほらっ!アメジストだろハックマナイトだろ、そんで、ぐれぃぷ!カルセドニ〜!

なーくん...!ありがとう!グレープ?面白い形だね〜!

んだろ!おっ、おまえもそれ見つけてくれたのか!?

ああっ...うん...!シトリンだよ。あのっ、僕は一個しか見つけられなくて.....

なーに十分だよれいー、すんげえ綺麗だ!ありがとなっ♪(よしよし〜)

うん...//(照)




っそじぺp0じえr89y0^




(両思い系幸せの文章を書くと我が身に非現実すぎて苦し...ううっ)




花のようなものは鉱物の花です。
植物ではないのですが、この世界では鉱物が植物のような形の結晶を作ります。


それと、変な形の銀色のは自然白金や自然銀です。
みんなの金属アクセサリーの素です。

浜辺から少し離れた場所を描いて見ました。




以下メッセージ返信です。







*10月4日のお方*

さおくんかっこいいというお言葉をいただけてテンション上がりました...!
ありがとうございます。特に好みでしたか....!逆光も褒めていただき、嬉しいです。


元の体の成分が貝やサンゴと同じ物質なので、サンゴの羽を自由に生やすことができる設定も考えていました。
(後ろから肋骨みたいに体を囲んだりして、敵から身を守るのもいいかなぁと)


サンゴでお魚たちと戯れているの可愛いです。それぞれ同じ色のお魚が集まるの良いですね、癒されそう。アクアリウムを想像してしまった


Jさんもドリームキャッチャーお好きですか♪
いろんな色があって、クリスタルや、貝殻、中央には宝石(パワーストーンなど)があったりして、カラフルで見ていて楽しくなりますね。
自分は部屋に何種類か飾っちゃってます。



クラゲみたいに揺れているものって美しいですよね。
この生き物はもう少しデザイン工夫したり、名前とかも考えてみたいです。気にいってもらえて嬉しいです、また登場させたいと思います。


ではでは、メッセージありがとうございました♪


 *作者:珊瑚じゅね

  XジェンダーのLGBT(Q)、創作絵歴13年目社会人。
  ミネラルショーでお迎えしたお宝石鉱物語りや、
  少年装の中性女子の百合(中性ガールズラブ)を中心に
  創作と日記書いたりしています。





Copyright (c)2006-2019 十二仔 All Rights Reserved.