メルヘンテール十二仔

この箱庭は、動物(けもの)と鉱物(宝石)の特徴をもった妖精12人の夢物語です。

メルヘンテール十二仔 12色と宝石の、ゆめの世界

十二仔たちをイメージしたアクセサリー作りをしてみたくなって

f:id:junechokonuts:20180728145739p:plain

十二仔をイメージしたアクセサリー作りをしたくなって
ブレスレットいいかも!と思い、家にあったパーツで使えそうなものを集めてみました。


まず十二仔のお肌、マザーオブパールは真珠の母貝であるアコヤ貝や白蝶貝から作られたパールです。

けも耳の内側のサンゴは、染め色サンゴではなく天然色のピンクコーラル

メタルパーツは十二仔のアクセサリー部分のイメージで、
少女組は金色の、中性組は銀色のを使います。十字架や不思議のメダイのパーツにしても良さそう。


色の部分は、天然石ではなくスワロフスキーを使ってそれぞれの色にします。
写真のは黄色なので、さおくんになります。
天然石じゃない理由は...十二仔たちの髪色はいろんな鉱物の色素なので、どれか一つに決められないからです。
それと宝石質のにしたら12種類集めるのはけっこう大変ですし、スワロフスキーのほうがきらっきらで十二仔たちの色に近いということで。

もう一つ、パールと同じくらいの大きさで、ピンク部分のイメージのクィーンコンクシェルも欲しいなと思っています。
クィーンコンクシェルは天然のピンク色の貝で、高級宝石コンクパールの母貝です。



というちょっとした説明でした。


使うもの:マザーオブパール、ピンクコーラル、金銀メタルパーツ、スワロフスキー12色、コンクシェル


なんだかロココな感じになりそうです


*メルヘンテール十二仔*
12色の夢物語

/ホーム/このサイトについて/pixiv/ショップ/
/記事一覧で表示/お問い合わせ/プライバシーポリシー/
Copyright (c)2006-2018 じゅね All Rights Reserved.