ミネラルワールド十二仔

12人の鉱物妖精たちの世界、ミネラルワールド

♦︎ゆうくん

銀やぎ

何か描こうとしてもなかなか思うように描けないのでなんでもない普通のゆう。血管珊瑚が体毛の上からも見えるってよくわからないなと思いつつも描く..... 十二仔ではないオリジナル考えたり描こうとしていたりしたのですがやはり納得行く子が描けず。 十二仔…

やぎタウル

十二仔タウルシリーズ

山羊面

狐面ならぬ山羊面があってもいいんじゃないかと思う。 かわいいと思うんだけどな。ちょっと道化師っぽい感じ。

中性女子

君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな初めからそう諦めてしまったら 僕らは何のために生まれたのか夢を見ることは時にも孤独にもなるよ 誰もいない道を進むんだこの世界は群れていても始まらない

ゆにこ

仲良くしようねー やだやだー キャラプロフィールの中性組の絵をですね...少し描き直したり修正しました。 前よりきれいに良くなったと思います。 少女組の方はあれあの、ほんとバカしてしまった... 頭文字Dの「Blazin' Beat」聞きながら調子乗って描いてい…

すっごく可愛くて気に入ってしまった絵師さん(絵師さんなの?)の絵柄に近づけてみようとしてみた結果盛大に違和感&オカマみたいになったゆう坊 いいねもらえたので泣きながら描いた。

カスタムキャストで作ってみま3

こっち向いてにー坊〜

ゆー

前のにーくんと同じようならくがきゆうくん横顔描くと大人っぽくなってしまう * * * *人に好まれる創作をしたかったな なぜ自分は好まれるものが苦手なのだろう。例えば簡単な、原始的な形でいうと普通なら丸い形のほうが可愛くて、好まれるだろう だけ…

雪夜

にーくん背中に乗せちゃいました 鎖で繋げちゃいました ゆうくん楽しいめえめえ クリスマスは... ぼっちとかよりもお仕事ですそれより、クリスマスは教会に行く日なのです 恋人 の日ではありません( サンタさんにプレゼントもらう日です 子供以外はプレゼン…

宇宙はラブラドライト

ラブラドライトみたいに綺麗になりたいな〜そしたら僕もっと強くなる気がする!骨みたいな珊瑚と、心臓のあたりにも真珠があることを描きたかったのと、自分の腕を割って剣みたいに武器にもしたりするのかなと考えましたグレーの鉱物といえば一番はラブラド…

どうしたの?

あれーにーくん?なにしてるの〜?な、なにも...もしかしてー、うまく歩けないの〜?(にやにや)はっ...そんなわけないだろ...っぼくが〜、背中に乗せてあげよっかー?(わらわら)あんたね......えっ、なーにー?なーにー?? 仲良くしたい気持ちを通り越…

灰色の浜辺(&メッセージ返信

いつでも銀色みたいに明るくしていたいと思っていたんだ少しでも元気なくせば、濁った灰色になっちゃうんだもんでも僕がこのままじゃ...だめだよね〜...zzz 絵柄の練習中 自分がもっと女性寄りだったら、 十二仔たちもみんな男の子で、 美少年組と男の娘組に…

女の子らしい女子と、ジェンダーレス女子が対立してしまいました

ジェンダーレス女子とは

やられたようです

や、やあ・・・にーくん・・・!あ...? 何だあんたはっ(げしっ)メ〝ェェェッ(やっぱこうなるぅー) あ〜...なにしてるの〜 前回のから、お話をつなげてみましたゆいちゃんの言う通り、にーくんのそばにってぎゅーをしようとしたゆうくん やっぱり、蹴り…

そうだんしています

ゆい〜、ゆいだけあの人と仲良くできてずるい〜、どうやって友達になったのー?ん〜、知りたいの〜?うんうん!どうしたらいいの?ゆうって、浮気性だね〜えっ!?とにかくそばにいてみることかな〜...そ、そばに?寄り添って、ぎゅーってしてあげるの〜 ...…

CaCO3

まーちゃんに似合う、星の形した宝石みつけたんだわぁ...とっても、綺麗です...これは、オパールですねうん、僕からのプレゼントだよ。まーちゃん、もっと綺麗なってほしいから....ゆうくん、ありがとうございます...そして、スヤァ........... 色を塗ってし…

きらきら、かるかる...ひらひら?

たくさんあると落ち着くね〜そうだね〜これ、まーちゃんにあげるんだ!ゆいもこれ、にーくんにあげるの〜あっれぇー?ゆい、あの人と話せるの!?うん〜、だって、ゆうもまーちゃんと仲良ししてるでしょ?うっ、うん、、、〜♪いつの間にか、仲直りしていたよ…

こっちを向いてよポニー

まーちゃん!かっわいい〜〜!...ありがとうございます。まーちゃんは、星が似合うから、ひとで!ひとで...これは、食べるものであって、アクセサリーではいいの!こうやって使ってもいいの!そう、なんですか?ねえまーちゃん〜、可愛いの嬉しくない?はい.…

双子のアクセサリー

長いこと、ゆうくんとゆいちゃんだけ貴金属のアクセサリーがなかったのです、、 この二人は2本ツノがあるので、スペースがなくどうしてもいいものが決まらずのままでした。ヘッドドレスのほうも、昔は全部かぶるような大きいナイトキャップにしていましたが…

けもの姿のイラスト更新

※少し修正しました私の絵は昔よりは可愛いくなったけど、おしいところで可愛いくなりきれない。ってわかるぅ...可愛い絵ってどうやったら描けるのか!?と観察しなから絵の練習していて、今年からみてもだいぶ変化はあるんじゃないかと思います...でも、私の…

・・・

一匹狼、いえ、一匹コウモリのにーくん なんでみんなと一緒にいたくないのかな?傷つけたり傷つくのがこわいんだよね、なんて言ったらおこられる。 黒の闇の力は強いから、みんなを汚したくないんだよね 本当は優しくて、でも接し方がわからなくて、こわくて…

。。。

久しぶりに十二仔のヘンタイおやじいぬが暴走...なーくん×れいくんのらびゅーをあまり描いてなかったことに気づきました、、、前よく描いてた けど今回表現したかったのは、すこし前にゆうくんがなーくんのこと好きになっちゃった!?な、展開を書いたのにそ…

ふたりの進展

僕といっしょにきてよ!!? はい...!あの、どこへですか?いろんなとこ!まーちゃんと、一緒に行けたら楽しいかなって、思ったんだ♪ゆうくん...でも、お互いパートナーを置いてはいけませんよ...むう...まーちゃん寂しくないのー?いつも一人でいるように…

おめめクイズの答え合わせ

それでは〜!こないだの僕たちの目の答え見てみようー!あ!ねえ、まーちゃんもこっちきて!(ぐいっ!? どうして我ですか!?(汗えへへ〜なんとなく近かったから!なんとなく...ですか、、パートナーのゆいちゃんに怒られちゃいませんか?ええ!平気だよ…

十二仔たちのお目目

いきなりおめめを書いてみたくなりました 前回の記事の、不思議なものの正体は次回なります 目の練習も兼ねて、十二仔おめめをそれぞれの特徴を意識しながら描いてみました 目の形はキャラクターに個性出す一番大事な部分だと思うので・・ 描きわけができた…

水と雷と石

メルヘン異世界はまるで無重力 それぞれの属性のものが浮いていて 彩度の低いパステルカラーに 十二仔たちの黒い衣装がよく目立つ十二仔たちの中で主役は誰がいいかなと考えたら ゆうくんがいいなと最近思ったり グレーで地味だけどグレーはなんの色にも馴染…

十二仔たちの全身絵のとちゅう

やっと十二仔たちのプロフィールページに人間体の全身姿を載せられそうです前も全身絵の下書きを描いて記事にしましたがその時の下書きよりも今回のほうが、 ただの立ち姿だけじゃなくて色々ポーズあって良いと思いませんか...!?前回の http://junechokonu…

オリジナルトランプをお披露目してみる

十二仔・・ではなく十娘時代に製作したトランプです 今更感ありますがなんとなく公開したくなりましたスペード、ハート、ダイヤ、クラブのそれぞれキング4枚、クィーン4枚、ジョーカー2枚に十娘たち そしてジャック4枚には当時いたよつみみちゃんという小さ…

こんなはずじゃ・・

もしかして・・僕、なーくん好きになっちゃったのか・・だめだよ・・こんなきもち迷惑だ・・れいくんにも悪いよ・・どうしよう。ともだちでいたいのに・・ んん、ゆう?どうかしたの〜ゆい!聞いて・・あのね・・!進展が始まったようです 続きは拍手返信です

めえ?めぇ〜

パジャマの似合う双子のゆうくんゆいちゃんです。 以前は二人ともイメージカラーが灰色でしたがゆいちゃんは茶色になりました。 十二仔のでは地味な色だしなんだか存在感が薄いような気が・・なんていってはいけません でも、それも2人の役割でもあるのかな…


 *作者:珊瑚じゅね

  XジェンダーのLGBT(Q)、創作絵歴13年目社会人。
  ミネラルショーでお迎えしたお宝石鉱物語りや、
  少年装の中性女子の百合(中性ガールズラブ)を中心に
  創作と日記書いたりしています。





Copyright (c)2006-2019 十二仔 All Rights Reserved.